長野県フットボールマガジン『Nマガ』

怒涛の8月を終え、9月に突入。秋もフットボールの季節!【お知らせ】

いつも長野県フットボールマガジン『Nマガ』をご購読いただき、ありがとうございます。

怒涛の8月を終え、9月に入りました。先月はWEリーグカップと全国高校サッカー選手権長野県大会の開幕、そしてAC長野パルセイロの監督交代など、さまざまなトピックがありました。喜怒哀楽にあふれながらも、サッカーのある日常を噛み締められたことと思います。

AC長野パルセイロは、髙木理己新監督を迎えました。シュタルフ悠紀前監督にも負けない闘将ぶりで、囲み取材のコメントも熱を帯びていました。その指導も具体的かつ論理的で、期待感を抱かせてくれます。Nマガとしては、髙木監督や選手たちの想いを届けつつ、逆転昇格に向けて機運を高めていければと考えております。

髙木理己監督「ORANGEの志を体現できれば這い上がれる」【練習初日コメント】

髙木理己監督「僕のやり方ではなく選手のストロングを生かす」【J3第25節・愛媛戦/試合前コメント】

髙木監督の師にあたる廣瀬龍新監督率いるAC長野パルセイロ・レディースは、WEリーグカップに臨んでいます。開幕戦は1-2と敗れましたが、攻守両面においてチームの形が見えてきました。グループリーグ5試合を戦い、首位通過であれば決勝に進出。11月のリーグ開幕に向けて、大事な準備期間でもあります。こちらも引き続き、成長過程を追っていければと思います。

新体制初陣で見えた現状。手応えと課題を胸に、ホーム開幕戦へ【パル女通信】

レディースチームは兼ねてより練習公開が多くありましたが、トップチームも今月から公開日が増えました。新体制での進化を見届けるべく、足を運んでみてはいかがでしょうか(スケジュールはこちら)。

全国高校サッカー選手権長野県大会は2日(土)に2回戦が行なわれ、来月の3回戦からいよいよシード校が登場します。また、県リーグ1部は残り3試合となりました(延期によって4試合のチームもあり)。都市大塩尻が首位に立ち、勝ち点4差でAC長野パルセイロU-18と上田西が追いかける構図です。最終節は23日(土)。都市大塩尻 とAC長野パルセイロU-18の直接対決となる可能性もあり、目が離せません。

フットサル・F2リーグのボアルース長野は、9日(土)から後半戦がスタート。現在2位につけており、首位・ヴォスクオーレ仙台を勝ち点2差で追っています。10月には、その仙台と直接対決。全勝中のライバルにプレッシャーをかけるためにも、落とせない試合が続きます。

今月は引き続きプロチームを中心に追いつつ、Nマガでは初となる中体連のチームにもフォーカスします。情報提供や取材依頼などありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

暦の上では秋に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。体には気をつけながら、目の前にあるフットボールを楽しみましょう!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ