長野県フットボールマガジン『Nマガ』

髙木理己監督「改めて『こいつら、すごいな』と心底思った」【J3第11節・北九州戦/試合後コメント】

AC長野パルセイロ 3-2 ギラヴァンツ北九州

 

――まずは試合の総括をお願いします。

水曜日にルヴァンカップで120分間、京都とタフなゲームをしました。中2日でそこまでメンバーを変えずに挑むことが、勝ちを引き寄せる最善だと決断しました。

あのスピードを体感してそれをぶつけるとか、勝っているから良い流れが来たとか、口で言うのは簡単です。京都と120分戦って中2日で、しかも気温も上がっている今日に見せたパフォーマンスは、指導者として誇りに思いました。改めて「こいつら、すごいな」と心底思いました。

まだまだ課題はありますし、1失点目の取られ方は決して褒められるものではありません。改善するところは多々ありますけど、ルヴァンカップでJ1を相手に120分戦って、中2日でこういうゲームを見せられるチームがいくつあるのか。そこで真っ先に手を上げられるような試合を見せられたと思います。もう一回リカバリーして、岐阜に立ち向かっていきたいです。

(残り 799文字/全文: 1257文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ