長野県フットボールマガジン『Nマガ』

加藤弘堅「まずは受けないこと。先制すれば面白いゲームになる」【ルヴァンカップ1stラウンド2回戦・京都戦/試合前コメント】

AC長野パルセイロ vs 京都サンガF.C.

 

――前回の県選手権準決勝・アルティスタ浅間戦は、スタンドから見守る形となりました。若手の躍動を目にして感じた部分はありますか?

普段の練習とは違った公式戦という形で、練習では作れない圧力だったり緊張感を経験できたのはよかったと思います。固さがあったりだとか、それはみんなが通る道です。入りはよかったと思いますけど、交代を切って2点目が取れてからは、みんな力が抜けていました。そういうことも公式戦でしかできない経験だと思います。

――チームとして、キャンプから明確な序列を決めずに取り組んできました。若手の突き上げというのは感じられますか?

何を持って突き上げと言うのかにもよりますけど、練習に対する姿勢だったり頑張るという部分は、このチームはみんな持っています。だけど、この世界でやっていく上では、何かしらの結果だったり武器を出していかないといけないです。

(残り 2945文字/全文: 3399文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ