長野県フットボールマガジン『Nマガ』

過酷な3連戦の初戦。相手の出方を問わず、自分たちから動きを【県選手権準決勝・アルティスタ浅間戦/マッチプレビュー】

AC長野パルセイロ vs アルティスタ浅間

 

中2日で続く3連戦が始まる。稀に見る過密日程だが、総合力を示すには格好の機会だ。初戦はアルティスタ浅間との県選手権準決勝。リーグ戦で苦境が続く中、自信を取り戻す意味でも勝利がほしい。一発勝負のトーナメントにおいて、確実に駒を進められるか。

自らアクションを起こし、攻撃の活性化を

リーグ戦は10試合を終え、2勝5分3敗の11位。第2節以降は7試合負けなしと勝ち点を積み上げてきたが、目下2連敗と苦しんでいる。前節は琉球のホームに乗り込み、前半だけで3失点を喫した。最終的には3-4と盛り返したものの、ギアがかかるまでに時間を要してしまった。

前半はシャドーの位置で前を向けず、ミスも散見された。移動時間や暑さなども要因として考えられるが、環境に目を向けても意味がない。「プロなのでそこは言い訳にしてはいけないし、自分たちの質を上げていく必要がある」と今季初先発を遂げた森川裕基。ボールホルダーへのサポートも含め、攻撃の形を見直すべきだ。

森川裕基「琉球戦は良くなかった。結果が出せるようにやりたい」【県選手権準決勝・アルティスタ浅間戦/試合前コメント】

(残り 1262文字/全文: 1801文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ