長野県フットボールマガジン『Nマガ』

浮田健誠「いまはプレーしていて楽しいし、アイデアも出てくる」【第8節・今治戦/試合前コメント】

FC今治(5位)vs AC長野パルセイロ(8位)

 

――前節・アスルクラロ沼津戦の試合後には、メンタル面の変化も口にしていました。昨季とはどのように変わってきましたか?

今年は最前線をやらせてもらって、役割が明確になっています。自分の特徴はゴールを取ることで、去年サイドをやっているときもそこを目標にしていました。ただ、結果が出ないと目標からブレてしまったり、目を逸らしてしまったりすることもありました。いまは最前線でゴールという「目標」よりも「基準」を作れていて、それが良い状態に繋がっていると思います。

――その基準に達しなかったとしても、一喜一憂しないところもありますか?

もちろん毎試合ゴールは狙っていますけど、そこまでJ3は甘くないです。目標を達成して満足してしまうよりは、それを基準として持っておくことで、一喜一憂せずにプレーできていると思います。

(残り 937文字/全文: 1357文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ