長野県フットボールマガジン『Nマガ』

黒石貴哉「100試合という節目を良い形で終われたら」【第7節・沼津戦/試合前コメント】

AC長野パルセイロ(9位)vs アスルクラロ沼津(1位)

 

――まずは前節・ヴァンラーレ八戸戦を振り返ってください。

アップしていてもそうでしたけど、思ったよりもボールが走らなかったです。自分が八戸にいたときとは芝の感じも変わっていたし、風もチラホラ吹いていました。八戸もああいうサッカーをしてくるし、結構しんどかった印象はあります。

――開始早々に1失点はしましたが、後半は特に耐える力を見せられたように思います。

ミーティングでも、FWのオリオラ・サンデー選手と佐藤碧選手は2枚で崩せるという話がありました。途中から右のセンターバックになりましたけど、ガヤくん(池ヶ谷颯斗)とトミ(冨田康平)と声を掛け合いながら、そこの2人にどう対応するかは密に話せていました。相手のサッカーに合わせてしまった部分もありましたけど、ああいうタフな試合で、アウェイで勝ち点1を持って来られたのはプラスに捉えていいと思います。

――サイドでは音泉翔眞ともマッチアップしました。相手も古巣戦で気合いが入っていましたが、戦ってみていかがでしたか?

(残り 702文字/全文: 1204文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ