長野県フットボールマガジン『Nマガ』

いざホーム開幕戦。好調・相模原の堅守を破り、5連戦に弾みを【第3節・相模原戦/マッチプレビュー】

AC長野パルセイロ(13位)vs SC相模原(5位)

 

開幕からアウェイ2連戦を終えて1分1敗。望んだ結果こそつかめなかったが、決して悲観するような内容ではない。前節・奈良クラブ戦の土壇場で手にした勝ち点1を、今節の勝ち点3に繋げられるか。ホーム開幕戦ということも踏まえれば、是が非でも今季初勝利をつかみ取りたい。

アラートに進めつつ、先制点を奪えるか

もはや毎週の恒例行事ではあるが、今週も積雪に見舞われた。オフ明けの練習はできるメニューが限られ、2日目も午前から午後にスケジュールを移す。試合結果と同様、なかなかうまくはいかないものだ。

とはいえ、嘆いても仕方がない。髙木理己監督は雪上トレーニングにおいて、「できることをやろう」と選手たちに投げかける。リフティングゲームなどの普段にはないメニューで、和やかに、前向きに体を動かす。いつもはできない(やらない)ことをできたという意味では、ポジティブに捉えられる部分もあるだろう。

(残り 1885文字/全文: 2340文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ