長野県フットボールマガジン『Nマガ』

シュタルフ悠紀監督「回させている感覚を持って戦いたい」【J3第11節・沼津戦/試合前コメント】

――天皇杯1回戦・AS.Laranja Kyoto戦は難しい試合になりましたが、どうフィードバックしましたか?

内容的に難しいように現場で感じていたのは、心のどこかで簡単に勝てると思っていたからだと思います。映像を見たら全然悪いゲームではなかったし、チャンスの数は多くありました。相手は(ボールを)動かすところがうまかったですが、その相手に対してもショートカウンターの回数は結構あります。守備も対応できていたし、2本くらいピンチを招いたのは残念ですが、90分で2本くらいのピンチというのは普通というか…。CLでもプレミアリーグでもブンデスリーガでも、格下とやっても2、3本のピンチは与えてしまうものです。そこが失点に繋がらなかったことは評価したいし、例えば次節に戦う沼津は天皇杯で敗れています。順当に、安全に勝ち進めたというのは、力がついてきたのかなと感じます。

(残り 1392文字/全文: 1771文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ