フットボールフィリピン

移籍情報|U-22代表DFジョーダン・ジャーヴィスが香港のイースタンSCに移籍加入

photo by global cebu fc

Football in HK は31日、フィリピンのグローバル・セブに所属していたDFジョーダン・ジャーヴィスが、香港プレミアリーグのイースタンSCに加入したと報じた。

ジャーヴィスは香港出身のフィリピンハーフ(父親がイングランド人、母親がフィリピン人)のセンターバック。2017年はダヴァオ・アギラスに、2018年はグローバル・セブに所属していた。フィリピンU-22代表メンバーとして、2019年12月にフィリピンで開催されるSEA Games 2019での活躍が期待されるプレーヤーだ。

香港で生まれ育ったジャーヴィスは香港ペガサスなどでのプレー経験があり、当時の規定で香港 ID(香港永久性居民身分証)所持者としてローカルプレーヤー登録されていたため、今回のイースタンSCでの登録もローカル扱いとなっている模様。

(C) eastern sc

ジャーヴィスの関係筋によると、今回の移籍は香港プレミアリーグの日程が終了する5月までの短期契約で、終了後はグローバル・セブに復帰する見込みとのこと。尚、ジャーヴィスの父親であるマーク・ジャーヴィス氏は、現在のグローバル・セブの実質的な経営者だ。

イースタンSCは1932年設立の香港の古豪クラブチームで、近年ではACL(AFCチャンピオンズリーグ)2017のグループステージに駒を進めて、女性監督の陳婉婷(チャン・ユェン・ティン)がチームを率いていたことで大きな話題となった。

フットボール・フィリピンでは、フィリピン代表選手、日系フィリピンハーフ選手やフィリピンでプレーしていた日本人選手たちの移籍加入情報をお届けしていく予定だ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ