長野県フットボールマガジン『Nマガ』

加藤弘堅「やってきたことを出せれば、面白い結果になる」【J3第31節・松本戦/試合前コメント】

――前節・八戸戦は、押し込まれていた時間帯から途中出場しました。

押し込まれるというか、ボールを持たれている時間がありました。セカンドボールを拾ったりした後のテンポだったり質のところで、一試合を通してバタバタしていました。相手がロングボールを交えながら戦ってきて、自分たちが主導権を持たれていたかはわからないですけど、自分たちのリズムでなかったのはたしかです。そこはコントロールできればと思いながら入りました。

――実際にご自身が入ってから、中盤で落ち着いた印象も受けました。

スコアで自分の役割は変わってきます。少し攻撃に出られた時間はありましたけど、結局は点が取れていないです。リズムが取れたから良かったかと言われれば、過程としては良かったですけど、得点という意味ではまだまだ課題も多いと思います。

――直近2試合は先制しながらも追いつかれました。押し込まれる時間も決して少なくはなかったように思います。

(残り 1934文字/全文: 2334文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ