ベトナムフットボールダイジェスト+

【アジア杯】トルシエ監督「日本は優勝候補だが、ベトナムが勝つチャンスはある」

ベトナム代表のフィリップ・トルシエ監督は1月13日、AFCアジアカップのグループステージ初戦を明日に控えて前日記者会見に臨んだ。トルシエ監督は、かつて自らが指揮したことがある日本代表について、非常に強敵であるとしながらも、開幕戦でベトナムが勝つチャンスもあると自信をのぞかせた。

Photo:Bongda+

以下はトルシエ監督のコメント内容。

「ベトナム代表とともに、アジアカップに出場できることを誇りに思う。この大会がアジアで最も権威ある大会だと理解しており、世論やメディアはこの大会をベトナムの実力を測る機会だと捉えている。チームは良い準備をして大会に臨み、代表のプライドを持ってプレーする。チームに若い選手が多い中で、彼らのパッションを感じている。」

「20年余り前の私がそうだったように、日本人記者はベトナム人選手のことを知らないだろうが、明日の試合後には、ベトナム人選手たちの力を知ることになると信じている。もし明日の試合で良い結果が残せたのなら、それは個人の力によるものではなく、チーム全体の力によるものだ。」

(残り 617文字/全文: 1142文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ