ベトナムフットボールダイジェスト+

【ベトナムフットサルカップ2023】タイソンナムHCMCがカオバンに5発圧勝で今季2冠達成

HDバンク-ベトナムフットサルカップ2023は11月18日、ホーチミン市ランビンタン体育館で決勝が行われ、タイソンナムHCMCがカオバンFCを5-0の大差で下して最多5度目の優勝を決めた。昨季はまさかの無冠に終わったタイソンナムだが、今季はリーグとカップの2冠を達成して絶対王者として見事に返り咲いた。

ベトナム代表を多く擁するタイソンナムが圧倒的優位と見られていた決勝は、予想通りタイソンナムが若手主体のカオバンを圧倒する試合となった。立ち上がりから主導権を握ったタイソンナムは、相手のミスを逃さずに得点を重ねていき、前半だけで3点をリード。

前半で勝利を決めたタイソンナムは後半に試合のテンポを落とし、カオバンに主導権を譲ってカウンターを狙う展開に。この作戦がハマり、タイソンナムはうまくスペースを突いて3点を追加。終わってみれば、タイソンナムが5-0で圧勝した。

Photo:TSN

優勝:タイソンナムHCMC
準優勝:カオバン
3位:タイソンバク
フェアプレー賞:タイソンバク

得点王:グエン・ミン・チー(6得点、タイソンナム)
最優秀GK:チャウ・タック・カイン・チュオン(タイソンナム)
最優秀選手:グエン・ティン・ファット(タイソンナム)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ