ボラセパマレーシアJP

シーゲームズ出場のU23代表合宿開始も初日の参加者は5名だけ

5名でどんな練習ができるのか。マレーシア語紙ハリアンメトロは、昨日4月19日から始まったU23代表合宿の初日に参加したのはわずか5名だったと報じています。

来月5月に開幕する東南アジア競技大会通称シーゲームズに出場するU23代表候補は、海外組のルクマン・ハキム(ベルギー1部KVコルトレイク)とハディ・ファイヤド(J3沼津)の海外組2名を含む31名が発表されていますが、合宿初日となった4月19日から参加したのはシーク・イズハン、ファーミ・ダニエル、ファイズ・アメル(以上スランゴール2)、シャフィ・アズスワド(JDT II)、ハキミ・アジミ(KLシティ)の5名のみだったと言うことです。

この状況についてブラッド・マロニーU23代表監督は、複数のクラブが今週末のリーグ戦終了後に選手を合宿に参加させることを求めていると理由を説明し、来週にはU23代表候補全員が揃うだろうと説明し、当面は参加メンバーだけで練習を続けると述べています。

2011年のジャカルタ大会以来の金メダルを目指すマレーシアU23代表は、スランゴールとセカンドチームのスランゴール2から11名、トレンガヌとセカンドチームのトレンガヌIIから9名と、この両クラブ出身の選手が大半を占めています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ