ASEANクラブチャンピオンシップが約20年ぶりに復活、ECサイトのショッピーが冠スポンサー就任
ASEANサッカー連盟(AFF)は4月4日、ASEANクラブチャンピオンシップ(ACC)のメインスポンサーお披露目式を開催した。それによると、大会はECサイト「ショッピー(Shopee)」がタイトルスポンサーに就任し、「ショッピーカップ」の名称で開催されることとなった。
ACCは2024年7月17日~2025年5月21日の日程で開催予定。大会には東南アジア各国から12チームが出場。域内の強豪であるベトナム、タイ、インドネシア、マレーシアからは、それぞれ2チームずつが出場し、フィリピンとシンガポールからは1チームずつが出場。残りの2枠は、ブルネイ、カンボジア、ラオス、ミャンマーによるプレーオフで決定する。
(残り 404文字/全文: 786文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ