ベトナムフットボールダイジェスト+

ハノイFC期待の新戦力、元浦和エヴェルトンがチームメイトや岩政監督の印象を語る

ベトナム1部ハノイFCの新戦力として3月に移籍加入したブラジル人MFエヴェルトン(31歳)はこのほど、地元メディアのインタビューに応じて、チームメイトとなったベトナム代表選手たちのパフォーマンスについて語った。

同選手はブラジルの名門フルミネンセ下部組織出身で、これまでにフルミネンセやポルティモネンセ、ポルトなどの強豪クラブを渡り歩いた。2019年からは2年にわたって浦和レッズでプレーし、2023年には、ポルティモネンセからの期限付き移籍でベガルタ仙台に所属していた。

Photo:Hanoi FC

「ベトナムに来て、多くの人々から温かい歓迎を受け、色々と助けてもらった。ハノイFCのゲームも2試合観たが、レベルの高い選手がたくさんいる。特に、FWファム・トゥアン・ハイ、FWグエン・バン・クエット、MFファム・スアン・マインの3人だ。」

「ここでの競争は激しい。選手の質も高い。ハノイFCはプレースタイルも素晴らしいので、このクラブに来られたことを嬉しく思っている。」

(残り 492文字/全文: 992文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ