ベトナムフットボールダイジェスト+

Vリーグ初白星のハノイFC岩政監督「結果には満足しているが、改善点も多い。」

岩政大樹監督が率いるハノイFC(10位)は、2月24日にホームのハンダイ・スタジアムで行われたVリーグ第10節でホーチミン・シティFC(HCMC、6位)と対戦し、3-1で快勝した。

HCMCは開始早々の4分にエースストライカーの元U-23コートジボワール代表シェイク・チミテが一発レッドで退場。数的優位となったハノイは終始試合を押し気味に進め、岩政監督体制となって以降、公式戦初白星を飾った。これでハノイは順位を6位まで上げたが、首位ナムディンとの勝ち点差は9となっている。

記念すべきVリーグ初白星となった岩政監督は、試合後の記者会見で「結果には満足しているが、改善点も多い」と語った。以下は岩政監督のコメント内容。

Photo:Hanoi FC

試合を終えて・・・

「とりあえず結果には満足しているが、選手たちには改善して欲しい点もたくさんある。特に1失点を許したのは残念だった。サッカーは勝敗があるものだが、勝ち試合でも改善点を探して、今後のトレーニングで修正していかなければならない。」

(残り 581文字/全文: 1090文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ