ベトナムフットボールダイジェスト+

【アジア杯】GLで3戦全敗のベトナム代表トルシエ監督「選手たちのパフォーマンには満足」

AFCアジアカップ・カタール2023は1月24日にグループDの第3節、ベトナム代表(FIFAランキング94位)とイラク代表(同163位)の試合が行われ、フィリップ・トルシエ監督率いるベトナム代表が2-3の逆転負けを喫した。この結果、ベトナムは3連敗でグループリーグ最下位での敗退となった。試合後、トルシエ監督は結果を残念としながらも、選手たちのパフォーマンスに満足を示した。

Photo:Znews

「敗北という結果は残念だが、選手たちが試合で見せてくれたパフォーマンスには満足している。敗退が決まった中でも、ワールドカップ予選に向けた準備として、選手たちは自分たちの色を見せるために最善を尽くした。彼らは哲学に基づいてプレーし、最後の瞬間まで戦う姿勢を崩さなかった。」

「ベトナムは前半を通して良いプレーをしていた。後半からは数的不利となったことで厳しい状況に立たされたが、それでも組織的にプレーした。約60分間にわたり規律を持って守備をしていたが、ミスの代償を払うことになった。ポジティブな点としては、得点を諦めずに積極的に攻めたことだ。」

「ベトナムにとっては難しいグループだったが、結果的には良い印象を残して大会を去ることができたと思う。」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ