ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナム女子代表、岡山湯郷に2勝目、19日にU-16日本代表と対戦

11月末にフィリピンで開幕する東南アジア競技大会(SEA Games)に向けて岡山県美作市で合宿中のベトナム女子代表は11月17日に同遠3試合目のトレーニングマッチを女子チャレンジリーグの岡山湯郷Belleと行い、2-0で勝利した。ゴールはいずれも後半にあげたもので、得点者はFWファム・ハイ・イエンとFWフイン・ニューだった。

これに先立ち行われた岡山湯郷とのトレーニングマッチでは、1本目が3-2でベトナムの勝利、2本目が0-2で敗戦。1本目と同じく主力組が先発した3本目は2-0で勝って2勝1敗とした。

ベトナムのマイ・ドゥック・チュン監督は教え子たちのプレーぶりに満足気な様子で、「この日本遠征では、選手たちの調子が良く、モチベーションも高い。日本の選手たちはよく動き回ったが、ベトナムの選手たちはしつこく食らいついて相手の良さを出させなかった」と語った。

なお、ベトナム女子代表はこの後、大阪に移動して、11月19日に同遠征最後のトレーニングマッチでU-16日本女子代表と対戦する。この試合ではサブ組と若手にチャンスを与える方針だ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ