ベトナムフットボールダイジェスト+

U-19ベトナム女子代表、中国遠征初戦は開催国中国に4発大敗

中国福建省で開催中の国際親善大会に参戦中のU-19ベトナム女子代表は5月6日に行われた初戦で、開催国U-19中国代表と対戦して0-4で完敗した。

あいにくの雨天の中で行われた試合は、気温もかなり冷え込んだため、到着したばかりのベトナムの選手たちは動きの鈍さが目立ったほか、濡れたピッチの対応にも苦戦を強いられた。それでも序盤は互角の試合を演じたが、25分に中国に先制を許した後は集中力が切れてしまい、直後に追加点を決められて、0-2で前半を折り返す。

後半に入ると、ベトナムは落ち着きを取り戻して堅い守備を見せるようになる。しかし、体力が落ちた終盤に立て続けに失点してしまい、終わってみれば0-4の大敗となった。なお、ベトナムはこの後、5月8日に南アフリカ、5月10日にタイと対戦する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ