ベトナムフットボールダイジェスト+

ムアントンUダン・バン・ラム、判断ミスから失点でほろ苦い実戦デビュー

今シーズンからタイ1部ムアントン・ユナイテッドに移籍したロシア出身のベトナム代表GKダン・バン・ラム(25歳)は2月19日に行われた同2部サムットサーコーンFCとの練習試合に先発して、新天地デビューを飾った。格下相手だったため、試合は3-1でムアントンが勝利したが、自身の判断ミスからこの日唯一の失点を喫するなどほろ苦いデビューとなった。

ダン・バン・ラムはファインセーブもあったが、加入して間もないことから守備陣との連係ミスも目立った。52分には、ダン・バン・ラムが相手選手のロングシュートへの対応を誤り、枠をそれるかと思われたシュートがポスト内側に当たって跳ね返り、そのままゴールイン。

クリーンシートで終えることが出来た試合だっただけに、残念な失点だった。今回は明かな判断ミスだったが、AFFスズキカップやAFCアジアカップで圧倒的な存在感を放った同選手への期待は大きい。これを教訓とし、監督や首脳陣の信頼を確固たるものにしていってほしいところだ。

なお、今季のタイ1部リーグは2月22日に開幕。ムアントン・ユナイテッドの初戦は2月24日で、ホームでプラチュワップFCと対戦する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ