フットボール タイランド

「タイ代表の心臓」ティティパンの大分トリニータ入りがついに発表! プレースタイルや実力は?【日泰移籍情報】

ティティパンの大分入りを速報で伝えるタイメディア

「Jリーグでプレーすることは、ずっと夢でした」

J1の大分トリニータは18日、タイ代表MFティティパンをタイリーグのBGパトゥム・ユナイテッド(昨季までのチーム名はバンコク・グラスFC)から期限付き移籍(2019年2月1日~2020年1月1日)で獲得することを発表した。

同選手は、大分の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

まず最初に、この素晴らしい機会を提供してくれた大分トリニータに感謝の意を述べたいと思います。Jリーグでプレーする事は、私にとってずっと夢でした。本当に感謝しています。そして、大分トリニータのファンの皆さまに、私の全ての気持ちと力をトリニータというチームのために捧げることを誓います。私ができる事、全てをやってこのチームの助けになりたいです。またこの場を借りて、バンコクグラスのファンの皆さま、タイサッカーファンの皆さま、バンコクグラスBhirombhakdi社長に、私の夢を叶えるためにサポートして頂いたことに御礼を言いたいと思います。最後に、私がサッカーを始めたときから、いつも私に力強いサポートをしてくれる家族にも感謝したいです。皆さん、本当にありがとう!Kob Khun Krabアリガトウゴザイマス

<ティティパンのプロフィール>
■ポジション:MF
■出身地:タイ
■生年月日:1993年9月1日(25歳)
■身長・体重:178cm/65kg
■経歴:ムアントン・ユナイテッドFC→ スパンブリーFC→ チェンライ・ユナイテッドFC→ バンコク・グラスFC
■代表歴:U-19タイ代表(2011)、U-23タイ代表(2013、2015)、タイ代表(2017、2018)

ティティパンはJ1で輝けるか?

(残り 931文字/全文: 1729文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ