ベトナムフットボールダイジェスト+

【国際親善試合】U-23ベトナム代表はU-23ヨルダン代表とスコアレス、最後はPK戦で3-4敗戦

ホアン・アイン・トゥアン監督率いるU-23ベトナム代表はカタールで4月10日、U-23ヨルダン代表と国際親善試合を行った。試合は前後半終えてスコアレス。最後はPK戦で勝敗を決することとなり、このPK戦を4-3で制したヨルダンが勝利した。これは、AFC U-23アジアカップ(兼パリ五輪予選)に向けた最後のトレーニングマッチ。

Photo:VFF

トゥアン監督は、この試合でほぼ全メンバーに出場機会を与えた。前半は互いに攻撃の芽をつぶし合うタイトな展開。全体的にヨルダンがボールを握る時間が長くなったが、ベトナムも鋭いカウンターからチャンスを作った。しかし、どちらも決めきれずに前半を0-0で終了。

メンバーを入れ替えた臨んだ後半では、ベトナムは最終ラインを押し上げて攻撃的に戦った。61分にはFWブイ・ヴィ・ハオがコンビネーションから抜け出して決定機を作ったが、これも決めきれず、結局90分を終えてスコアレス。トーナメントに備えてPK戦を行うことになり、ベトナムは2人が失敗して3-4でこのPK戦を落とした。

なお、AFC U-23アジアカップはカタールで4月15日~5月3日に日程で開催される。U-23ベトナム代表はグループリーグで、ウズベキスタン、クウェート、マレーシアと同じグループDに入っている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ