ベトナムフットボールダイジェスト+

トルシエ・ベトナム、W杯2次予選インドネシア戦に臨むベトナム代表メンバー28人のリストを発表 横浜FCグエン・コン・フオンは落選

ベトナム代表のフィリップ・トルシエ監督は3月18日夜、FIFAワールドカップ・アジア2次予選グループFの第3節・第4節インドネシア戦に臨むメンバー28人のリストを生配信で発表した。第3節は3月21日にインドネシアのゲロラ・ブン・カルノ・スタジアムで、第4節は3月26日にハノイ市のミーディン国立競技場で行われる。

Photo:VFF

ベトナム代表は同予選の重要な2試合であるインドネシア戦に向けて、33人のメンバーを招集して3月13日から国内合宿を行ってきた。同時期にU-23ベトナム代表もキャンプを行っており、約1週間にわたり合同トレーニングを実施。トルシエ監督は選手たちのコンディションを評価して、インドネシア戦に臨むメンバー28人を絞り込んだ。

合宿メンバー33人のうち、落選となったのは、FWグエン・コン・フオン(横浜FC)、MFグエン・ハイ・ロン(ハノイFC)、DFドー・ズイ・マイン(ハノイFC)、MFチュオン・ティエン・アイン(ベトテル)、DFザップ・トゥアン・ズオン(ハノイ公安)の5選手。

このうち主力候補と見られながら無念の離脱となったのは、コン・フオンとズイ・マインの2選手。コン・フオンは3月初めに横浜FCでの練習中に負っていた足首の怪我を再発させ、直近のトレーニングを休んでいた。ズイ・マインについては、肉離れが完治しておらず、無理をすれば再発の恐れがあるため、大事を取って離脱した。

今回選出した28人は最終登録メンバーではなく、トルシエ監督は各試合前に最終登録の23人を発表する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ