ベトナムフットボールダイジェスト+

【ACL23-24】浦和を敗退に追い込んだハノイFCのイケメンGKが第6節ベストイレブンに選出

アジアサッカー連盟(AFC)はこのほど、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)2023-2024グループステージ第6節のベストイレブンを発表した。この中には、ハノイFC所属の元ベトナム代表GKグエン・バン・ホアン(28歳)が選出されている。

同選手はホームで行われたグループJ第6節の浦和レッズとの試合で、序盤にPK職人ショルツのPKをストップすると、その後もファインセーブを連発してチームの2-1勝利に大きく貢献。同選手は今季、ベトナム1部ソンラム・ゲアン(SLNA)から移籍して、これがハノイFCでのデビュー戦だったが、獅子奮迅の活躍で、この試合のMOMに輝いた。

試合前の時点でハノイは既にグループステージ敗退が決まっており、一方の浦和は勝てば突破の可能性が残るという状況だったが、この試合の結果で前回王者浦和のグループステージ敗退が決定。日本からはるばるやって来た大勢の浦和サポーターを絶望の底に突き落とした。初出場ハノイは、2勝4敗の3位(勝ち点6)という成績でフィニッシュ。2位浦和(同7)との勝ち点差は僅かに1だった。

Photo:AFC

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ