ベトナムフットボールダイジェスト+

【第2回ベトナム女子フットサル選手権2023】、女王タイソンナムHCMCが地元ハナムに圧勝で2連覇達成

紅河デルタ地方ハナム省で開催されていた第2回ベトナム女子フットサル選手権2023は、6月19日に決勝が行われ、初代女王のタイソンナムHCMCが地元フォンフー・ハナムを6-0の大差で下して2連覇を達成した。

Photo:VFF

激しい総当たり戦の結果で決勝に駒を進めた両チームだったが、決勝では下馬評の高いタイソンナムがハナムを圧倒。序盤はハナムが健闘を見せたが、13分にタイソンナムが先制すると、一気に試合の流れがタイソンナムに傾く。タイソンナムは直後のプレーで追加点を決めると、15分と16分にも立て続けにゴールを奪って、前半を4-0で折り返す。前半に挙げたゴールはいずれもディン・ティ・ゴック・ハンが決めたもの。

後半も勢いが衰えないタイソンナムはさらに2点を追加。女子サッカーの名門であるハナムもホームの意地を見せて時折チャンスを作ったが、フットサル特有の速いテンポについていくことが難しく、実力の差は歴然だった。試合は結局、タイソンナムが6-0で圧勝し、大会2連覇を果たした。

優勝:タイソンナムHCMC
2位:フォンフー・ハナム
3位:ホーチミン・シティ
フェアプレー賞:タイソンナムHCMC
最優秀選手:チン・グエン・タン・ハン(タイソンナムHCMC)
得点女王:ディン・ティ・ゴック・ハン(9得点、タイソンナムHCMC)
最優秀GK:ゴー・グエン・トゥイ・リン(タイソンナムHCMC)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ