ベトナムフットボールダイジェスト+

U-17ベトナム代表、序盤に退場者を出してU-17イエメン代表に0-2敗戦

ホアン・アイン・トゥアン監督率いるU-17ベトナム代表は6月10日、ホーチミン市トンニャット・スタジアムでU-17イエメン代表と親善試合を行い0-2で敗れた。この試合は両チームにとって、AFC U-17アジアカップ2023(兼FIFA U-17ワールドカップ予選)に向けた準備。

Photo:VFF

ベトナムは早い時間帯に退場者を出して数的不利となり、イエメンに主導権を握られる苦しい展開となった。数的不利の中でも何度かカウンターからチャンスを作ったが、これを活かせず、ベトナムは前半終了間際に失点。

後半に入ると、ベトナムはフレッシュな選手を投入して主導権を握り返したが、フィニッシュの精度に欠き同点ゴールが遠い。ベトナムは後半終盤、イエメンに追加点を許してジ・エンド。大会前に修正点が浮き彫りとなる試合だったが、若きベトナム代表は果敢なプレーを見せた。

なお、U-17ベトナム代表は6月14日に決戦の地であるタイに向けて出発する。AFC U-17アジアカップ2023は6月16日~7月2日の日程で開催。ベトナムは今大会のグループリーグで、インド、日本、ウズベキスタンと同じグループDに入っている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ