ベトナムフットボールダイジェスト+

【パリ五輪女子サッカー1次予選】ベトナムが敵地でネパールに連勝 2次予選進出決定

2024年パリオリンピックの女子サッカーアジア1次予選グループCの第2戦目が4月8日にネパール・カトマンズで開催され、ベトナム女子代表(FIFAランキング33位)がネパール女子代表(同100位)に2-0で勝利した。これでベトナムは2試合トータル7-1(5-1、2-0)とし、2次予選進出を決めた。

Photo:VFF

ベトナムのマイ・ドゥック・チュン監督は初戦からスタメンを2枚変更。ベトナムは開始早々の6分と7分にFWファム・ハイ・イエンが立て続けにゴールを決めて2点を先取。その後、ベトナムはボールを回しながらの遅効に移行したが、ここからネパールも反撃を開始。ネパールは何度も鋭い速攻を見せてベトナムゴールを脅かしたが、GKコン・ティ・ハンの好守もあり、ベトナムは2点リードのまま前半を折り返す。

後半は一進一退の攻防。技術的に勝るベトナムだったが、ネパールも気迫のこもったプレーを見せて、ベトナムは思うような試合運び出来ない。66分にはベトナムの中途半端なクリアからボールを拾われて、GKと一対一の場面を作られるも、このシュートはポストを直撃。ベトナムは後半に主力を休ませ、多くの若手を投入したが、決定機は少なかった。

結局、試合はこのまま2-0でホイッスル。ベトナムが2試合トータル7-1(5-0、2-0)とし、2次予選進出を決めたが、全体的にフィニッシュの精度に欠くなど課題が残る試合内容だった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ