ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFC U-20女子アジア杯予選】ベトナム代表井尻監督「今日の勝利が最終節に向けたモチベーションになる」

AFC U-20女子アジアカップ2024-1次予選グループFは3月9日に東北部フート省ベトチー・スタジアムで第2節の試合が行われ、井尻明監督が率いる地元U-20ベトナム女子代表がU-20シンガポール代表に11‐0で大勝して2連勝となり、同組首位に浮上した。

Photo:VFF

試合後の記者会見で、井尻監督は以下のように語った。

「試合前から勝ち点3を目標とし、さらに得失点差で優位な状況に立つべく、大量得点を目指した。選手たちはしっかりと任務を全うしてくれた。今日の勝利はチームにとって最終節に向けたモチベーションになる。」

最終節で対戦するインドについて・・・

「もちろん予選3試合の全勝を望んでいる。U-20インド代表には優秀な選手が揃っている。我々は練習から試合に至るまで入念な準備を行って、どんな相手とでも対戦できる精神状態を持っている。次の試合も変わらない準備で臨む。」

なお、ベトナム(勝ち点6)は3月11日に行われるグループステージ最終節でインド(同6)との首位決戦に臨む。1次予選を突破できるのは、首位の1チームのみ。得失点差で優位に立つベトナムは引き分け以上で、1次予選突破が決まる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ