ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFFフットサルクラブ選手権2022】ベトナムのサハコFCが劇的な逆転勝利でB組首位突破

タイで開催中のAFFフットサルクラブ選手権2022は9月6日にグループBの最終節が行われ、ベトナム代表として出場するサハコFCがマレーシア王者Selangor Macに2-1で逆転勝ちを収めて2連勝で同組首位となり、準決勝進出を決めた。

Photo:Bongda+

既に2位以上が確定していたサハコFCにとって、この試合はグループ首位決定戦。準決勝で開催国タイのHongyen Thakamとの対戦を避けるにはグループ首位通過しておく必要があり、試合開始前の時点で、得失点差で下回るサハコがSelangor Macを上回るためには、勝利が必要な試合だった。

サハコは先制を許す苦しい展開となったが、その後は怒涛の猛攻を見せて多くのチャンスを作っていく。Selangor Macの堅い守備の前に同点ゴールが遠かったサハコだが、37分についに同点に追いつき、終盤で試合を振り出しに戻す。

勢いづくサハコは終了間際の40分に勝ち越しに成功。鮮やかな逆転劇を演じたサハコがグループB首位で、準決勝進出を果たした。

なお、準決勝は9月8日に行われ、このままいくとサハコはインドネシア王者Bintang Timur Surabayaと対戦する可能性が高いと見られる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ