ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFF U-18女子選手権】井尻監督率いるベトナム代表は決勝でオーストラリアに敗れて準優勝

AFF U-18女子選手権2022インドネシアは8月4日に決勝が行われ、井尻明監督が率いるU-18ベトナム女子代表はU-18オーストラリア女子代表に0-2で敗れて惜しくも準優勝に終わった。

今大会無敗で決勝に進出したベトナムは、こちらも無敗で勝ち上がってきたアジアの強豪オーストラリアと決勝で激突。これまでは常に試合の主導権を握ってきたベトナムだったが、この日は体格で勝るオーストラリアに苦戦。しかし、オーストラリアも技術的に未成熟な部分が多く、なかなかベトナムゴールをこじ開けるには至らない。

ベトナムは自陣に押し込まれる展開が続く中、よく耐えていたが、40分についに失点を許し、前半を1点ビハインドで折り返す。

後半もオーストラリアがボールを支配する時間が続き、52分に追加点。ベトナムは残り時間も懸命に食らいついていったが、最後までオーストラリアゴールを脅かすことは出来ず、試合はこのまま0-2でホイッスル。快進撃を続けたベトナムは惜しくも準優勝で大会を後にした。

なお、同日行われた3位決定戦ではタイがミャンマーを2-0で下している。

Photo:VFF

優勝:U-18オーストラリア女子代表
準優勝:U-18ベトナム女子代表
3位:U-18タイ女子代表
最優秀選手:シェイ・ハルマン(オーストラリア)
得点女王:ゴック・ミン・チュエン(ベトナム、6ゴール)
最優秀GK:ホミャミェン(タイ)
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ