ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFF U-18女子選手権】井尻監督率いるベトナム代表は開催国インドネシアに逆転勝ちで開幕2連勝

AFF U-18女子選手権2022インドネシアは7月26日にグループAの第2節、U-18ベトナム女子代表とU-18インドネシア女子代表の試合が行われ、井尻明監督が率いるベトナム代表が開催国インドネシアに2-1の逆転勝利を収めて開幕2連勝となった。

Photo:VFF

ベトナムは立ち上がりから主導権を握るも、インドネシアの守備を崩しきることが出来ず、先制点が多い展開。決定機を活かせなかったベトナムは、そのツケを払うこととなり、38分に相手のミドルシュートから失点。

開催国インドネシアに先制を許したことで、プレッシャーがかかったベトナムだが、これに慌てることなく、その後も落ち着いた試合運びを見せると、前半アディショナルタイムにCKから同点に追いつき、試合を振り出しに戻す。

後半も流れは変わらずベトナムのペース。多くのチャンスを作る中で、73分についに逆転ゴールを決める。2点目もCKからの得点。膠着状態を打開するセットプレーの質で、なんとか勝ち切った。

この結果、ベトナム、タイ、インドネシアが勝ち点6で並んだが、得失点差と総得点の差でベトナムが首位に立った。このうち、インドネシアは1試合消化が早く既に3試合まで終えている。

なお、ベトナムはこの後、第3節でカンボジア(7月28日)、第4節で宿敵タイ(7月30日)と対戦する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ