ベトナムフットボールダイジェスト+

国際親善大会ドバイカップ2022開幕、U-23ベトナム代表は初戦でU-23イラク代表とスコアレスドロー

国際親善大会「ドバイカップ2022」がUAE・ドバイで3月23日に開幕した。イ・ヨンジン暫定監督が率いるU-23ベトナム代表は初戦でU-23イラク代表と対戦して、0-0で引き分けた。

Photo:IFA

この大会に出場しているU-23ベトナム代表は、怪我やコンディション不良のメンバーに加えて、新型コロナ陽性者が多数見つかったA代表に数人の主力を割いており、ベストメンバーとは言い難いが、初戦のイラク戦では現時点で考えうるほぼベストメンバーをスタメンに送り込んだ。

前半は両チームともに慎重な立ち上がり。その後は、中盤のグエン・ハイ・ロンにボールを集めたベトナムが巧みなパス回しで徐々に主導権を握る展開となったが、アタッキングサードで効果的な崩しが見せられず、前半をスコアレスで折り返す。

後半に入ると、ベトナムは攻撃的な選手を次々と投入して流れを変えようと試みたが、これがうまく機能せず、逆に後半修正してきたイラクの反撃を受ける。その後、暑さで運動量が落ちた両チームは、チャンスらしいチャンスを作ることができず、試合はこのままスコアレスで終了した。

なお、U-23ベトナム代表は3月26日に行われる第2節でU-20クロアチア代表と対戦する。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ