ベトナムフットボールダイジェスト+

ゴールデンボール・アウォーズ2021、各部門の候補者リストを発表 注目のサッカー男子部門はスズキカップでの活躍次第

サイゴンザイフォン紙が主催するベトナムサッカーの年間表彰式「ゴールデンボール・アウォーズ2021」の各部門の候補者リストが12月13日に発表された。同賞の受賞者は、スポーツ記者や専門家の投票で決まり、ベトナム国内ではサッカー分野で最も栄えある賞として知られる。

注目のサッカー男子部門にノミネートされた19人のうち18人は、AFFスズキカップ2020に参戦中。MFグエン・チョン・ホアンのみワールドカップ最終予選の準備の際に怪我で離脱したため、現在の代表チームに招集されていない。

今季はVリーグが新型コロナの影響で途中打ち切りとなってしまったため、AFFスズキカップでの活躍がゴールデンボールの行方に直結すると考えられている。また、コロナ禍のため、今年は最優秀外国人選手賞、最優秀男子若手選手賞、最優秀女子若手選手賞の3部門は表彰されないことになった。

(残り 820文字/全文: 1195文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ