ベトナムフットボールダイジェスト+

W杯最終予選、第5節日本戦に臨むベトナム代表パク監督「勝ち点獲得のため最善を尽くすだけ」

ベトナム代表のパク・ハンソ監督は11月10日午前、FIFAワールドカップ・アジア最終予選グループBの第5節、日本戦に向けた前日記者会見に臨んだ。最終予選初出場のベトナムは4連敗と苦戦が続いている。一方の日本も既に2敗と後がない状況で互いにプレッシャーがかかる中での試合となる。

ベトナム代表(FIFAランキング98位)と日本代表(同28位)の試合は、ハノイ市ミーディン国立競技場で現地時間11月10日午後19時にキックオフ。この試合は、ベトナムにとって最終予選で初めてのホーム有観客試合で、1万2000人の入場制限を設けて観客を迎え入れる。

以下は記者会見でのパク監督のコメント内容。

Photo:Zing

-次節の日本戦について、どう見ていますか?

「日本はここまで2勝2敗。グループのポット分けでもベトナムより上におり、FIFAランキングでも格上に当たり、我々にとっては非常に手ごわい相手となる。しかし、明日は我々のホーム。日本には力のある選手が多く、ボールを握られる時間が長くなるだろうが、我々は勝ち点獲得に向けて努力する。」

(残り 900文字/全文: 1429文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ