ベトナムフットボールダイジェスト+

U-18ベトナム代表が始動、トルシエ監督「AFF U-18選手権はベスト4がノルマ」

Photo:VFF

フィリップ・トルシエ監督が率いるU-18ベトナム代表が今年最初のキャンプを開始した。3月16日朝にはトルシエ監督が記者会見に臨み、今回のキャンプの目的や今後の目標について語った。なお、今回のキャンプは、AFC U-20アジアカップ2023予選および7月のAFF U-18選手権2021に向けた準備。

「(HAGLなど有力チームの選手不在について)今回のキャンプの主な目的は、U-19ベトナム選手権予選で発見した新しい選手たちをテストすることにある。予選敗退したチームからの選手招集となったが、フラットな目線で見るためには、ちょうどいい機会だ。今回のメンバーとは別に、本大会に勝ち残ったチームのメンバーリストも用意してあり、本大会を視察した後、40人のメンバーリストを作成し、7月のAFF U-18選手権に向けて準備をしていく。」

「今回のキャンプのもう一つの重要な目的としては、選手たちが互いを知り、私のサッカー哲学やトレーニング方法に慣れるということがある。今回のキャンプ終盤には、フ―ドンFCとのトレーニングマッチも組まれている。」

「計画通りなら我々は7月にインドネシアで開催されるAFF U-18選手権に出場する。しかし、新型コロナの影響があるので、確実なことは言えない。我々はチーム一丸となって常にベストを尽くしている。大会でのノルマとしてはベスト4進出を挙げておく。この大会は、2024年のオリンピックと2026年のワールドカップに向けた重要な準備として位置付けており、この年代で結成した現U-18代表チームにとって初の国際大会になる。選手たちにとっては己の実力を試し、将来より高い目標を目指す上でのステップになるだろう。」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ