ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナムビーチサッカー選手権2020、ダナンが王座奪還 カインホアの3連覇阻む

南中部地方カインホア省ニャチャン市で開催されていたベトナムビーチサッカー選手権2020は12月30日に決勝が行われ、ダナンFCが地元カインホアFCを3-2で下して3大会ぶりの優勝を決めた。大会3連覇を目指したカインホアだったが、接戦の末に惜しくも優勝を逃した。

ビーチリゾートとしても有名なダナン市とカインホア省を本拠地とする両チームは、ベトナム国内におけるビーチサッカーの強豪であり、決勝は2年連続で同一カードとなった。今大会のグループリーグで対戦したときは、ダナンがPK戦の末にカインホアに勝利。決勝も実力伯仲の好ゲームとなった。

決勝は両チームともに慎重な立ち上がりを見せたが、まずは開始4分にダナンが先制。さらにダナンは20分に追加点を奪って優位に立つが、ここからカインホアが反撃を開始。直後に1点ずつを奪い合ってスコアは1-3となる。なおも攻めるカインホアは1点差まで詰め寄るが、あと一歩及ばず2-3の敗戦を喫した。

優勝:ダナン
準優勝:カインホア
3位:ザーベト
フェアプレー賞:カインホア
得点王:フン・ゴック・ビン・クイ(5追得点、カインホア)
最優秀GK:グエン・フー・アン(ダナン)
最優秀選手:ホー・ゴック・フン(ダナン)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ