ベトナムフットボールダイジェスト+

Vリーグ1後期第1節、トップ3が揃って勝利 HCMCは天敵ハノイに惨敗

ベトナム1部Vリーグ1-2020は10月9日から11日にかけてシーズン後期の第1節が各地で行われた。上位8チームによるグループAでは、首位を快走するサイゴンFCがホームでホンリン・ハティン(HLHT)に2-1で競り勝った。2位ベトテルFCはホームでホアン・アイン・ザライ(HAGL)に4-1で大勝。3位タンクアンニンもホームでベカメックス・ビンズオンに3-0で勝利しており、トップ3が揃って白星を挙げた。

これ以外では、昨季王者ハノイFCがホームでホーチミン・シティ(HCMC)に2-0で勝利。この試合ではエースのMFグエン・クアン・ハイが躍動。先制点のPK獲得と追加点でチームの勝利に貢献した。HCMCはハノイとの相性がすこぶる悪く、HCMCが1部に昇格してからの4年間の直接対決の成績は10敗1分となっている。

グループAの今節の結果は以下の通り。

サイゴン 2-1 HLHT
ベトテル 4-1 HAGL
タンクアンニン 3-0 ビンズオン
ハノイFC 2-0 HCMC

残留争いの下位6チームによるグループBでは、最下位に沈むかつての王者クアンナムFCがアウェイでソンラム・ゲアン(SLNA)に1-4の大敗を喫した。前節の結果で惜しくもグループA入りを逃したSHBダナンはホームでハイフォンFCに1-0の勝利を収めた。

グループBの今節の結果は以下の通り。

SHBダナン 1-0 ハイフォン
タインホア 1-1 ナムディン
SLNA 4-1 クアンナム

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ