ベトナムフットボールダイジェスト+

Vリーグ2、最終節までもつれ込んだ残留争いはフ―ドンFCの降格が決定

ディヴィジョン1(Vリーグ2)2019は9月22日に最終節の試合が各地で行われた。最終節では大きなサプライズもなく、既に優勝を決めているホンリン・ハティンがホームでロンアンFCを2-1で下して勝利で今季を締めくくり、試合後にトロフィーの授与を受けた。

一方、最終節までもつれ込んだ残留争いでは、3連勝で好調をキープしている最下位フ―ドンFCが敵地でドンタップFCと対戦。試合は一進一退の攻防が続いたが、結果は2-2の痛み分け。残留争いのライバルだったXSKTカントーが最終節ドローのため、勝ち点1を追加。ビンディンFCは敗戦だったため、フ―ドンFCは最終節で勝てば逆転できたが、あと一歩及ばなかった。

Vリーグ2の最終成績は以下の通り。

1位:ホンリン・ハティン 17勝3敗2分 勝ち点53 得失点差+35 ※1部昇格
2位:フォーヒエンFC 11勝4敗7分 勝ち点40 得失点差+15 ※入れ替え戦進出
3位:ビンフオックFC 11勝7敗4分 勝ち点37 得失点差+8
4位:アンザンFC 9勝7敗6分 勝ち点33 得失点差+5
5位:ロンアンFC 9勝8敗5分 勝ち点32 得失点差-1
6位:フエサッカークラブ 9勝11敗2分 勝ち点29 得失点差-3
7位:XMフィコ・タイニン 8勝10敗4分 勝ち点28 得失点差-1
8位:ダクラクFC 8勝10敗4分 勝ち点28 得失点差-3
9位:ドンタップFC 5勝9敗8分 勝ち点23 得失点差-6
10位:XSKTカントー 4勝8敗10分 勝ち点22 得失点差-16
11位:ビンディンFC 5勝11敗6分 勝ち点21 得失点差-19
12位:フードンFC 5勝13敗4分 勝ち点19 得失点差-14 ※3部降格

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ