ベトナムフットボールダイジェスト+

日ASEAN U-19女子サッカー大会、ベトナムは宿敵タイに0-2敗戦

沖縄で開催中の「JENESYS2018日ASEAN U-19女子サッカー交流大会」は3月4日に大会3日目の試合が行われた。グループAのU-19ベトナム女子代表は、東南アジアにおける最大のライバルであるU-19タイ女子代表と対戦し0-2で敗れた。これでベトナムは1勝1敗1分となった。

強い風が吹き荒れる中で行われた試合は、前半風上に立ったタイが有利な状況になった。向かい風でなかなかボールが前に運べないベトナムをしり目に、タイは立ち上がりから積極的にボールを前に蹴りだして先制に成功。

後半に入ると、エンドが変わってベトナムが風上に立ったため、前半よりは相手ゴールに近づけるようになった。しかし、ベトナムは決定機を活かしきれず、逆に終盤にカウンターから失点。試合はこのままベトナムが0-2で敗れた。

なお、同日行われたグループAのもう一試合では、日本代表が沖縄選抜に5-2で勝利している。連戦続きの今大会だが、3月5日は試合が組まれておらず、各国代表チームは視察や文化体験に参加した。3月6日には大会最終日の試合が行われ、ベトナム代表は開催国の日本代表と対戦する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ