ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナム1部SHBダナン、三浦ベトナムの申し子2人が前期登録リスト漏れ

ベトナム1部SHBダナンのレ・フイン・ドゥック監督はこのほど、Vリーグ2019前期シーズンに向けた登録選手リストを発表した。それによると、三浦俊也監督時代のベトナム代表で左右のウィングハーフを務めていたMFボー・フイ・トアン(25歳)とMFホー・ゴック・タン(25歳)がメンバーから漏れた。

三浦監督時代のベトナム代表で躍動したボー・フイ・トアン(左)とホー・ゴック・タン(右)(写真:BONGDA)

Vリーグ2019のルールでは、選手登録リストの提出期限は2月8日まで、外国人選手の入れ替えは3月4日が期限となっている。ダナンは既に外国人助っ人3選手との契約を完了。今回、前期シーズンに向けたベトナム人登録選手29人も発表した。

サポーターを最も落胆させたのは、かつてベトナム代表のサイド攻撃の要だったMFボー・フイ・トアンとMFホー・ゴック・タンがリストから漏れたこと。このうちボー・フイ・トアンは昨季終盤に負った怪我が完治しておらず、ホー・ゴック・タンはテト(旧正月)前の練習試合で右ひざに重傷を負って前期シーズンを棒に振ることになった。ホー・ゴック・タンはタイで手術する予定で、復帰までは6~9か月を要するという。

このほか、DFファン・ドゥック・レ、GKダン・ゴック・トゥアン、FWグエン・ベト・タンも前期シーズンの登録選手リストから外れており、2部クラブにレンタルされる可能性が高いと見られている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ