ベトナムフットボールダイジェスト+

【ベトナムフットサルカップ2022】サイゴンFCが初優勝 リーグ戦に続き準優勝のタイソンナムは今季無冠

ホーチミン市ランビンタン体育館で開催されていたベトナムフットサルカップ2022(HDバンクカップ2022)は11月29日に決勝が行われ、サイゴンFC(サイゴン・フットボールクラブ)が前回王者タイソンナムFCを6-4で下して初優勝した。

同大会はHDバンクの協賛により、ベトナムの声放送局(VOV)とベトナムサッカー連盟(VFF)が協力して開催するもの。昨年は新型コロナの影響で中止となったため、2年ぶりの開催となった。

サイゴンFCは、圧倒的に下馬評が高かったタイソンナム相手に序盤から果敢に攻めると、開始早々に先制。その後も攻め続けて早い時間帯にリードを3点に広げる。その後はようやくエンジンがかかったタイソンナムの反撃を受けて、試合は乱打戦となったが、サイゴンFCが6-4で打ち勝った。

サイゴンFCはこれが初のタイトル獲得。敗れたタイソンナムはベトナムカップ2連覇を逃しただけでなく、今季はベトナムフットサルリーグも2位に終わって7連覇を逃しているため、絶対王者タイソンナムは今季無冠に終わった。

Photo:VOV

優勝:サイゴンFC
準優勝:タイソンナムFC
3位:タイソンバクFC
フェアプレー賞:タイソンバクFC
最優秀GK:ブー・バン・カー(サイゴン)
最優秀選手:チャン・トゥエン(サイゴン)
得点王:ファン・カック・チー(サンヴィネスト・カインホア、6得点)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ