ベトナムフットボールダイジェスト+

ビッグカップル誕生、元U-23ベトナム代表ファム・チュン・ヒエウと元ベトナム女子代表チャウ・ティ・バンがゴールイン

ベトナム1部ハイフォンFCに所属する元U-23ベトナム代表MFファム・チュン・ヒエウ(24歳)と、ベトナム女子リーグの炭鉱産ベトナムFCに所属した元ベトナム女子代表FWチャウ・ティ・バン(21歳)が先日、結婚式を挙げて、多くの同僚とサッカーファンが祝福している。

Photo:Zing

SNSなどでアツアツの写真を以前から投稿していたため、2人が恋人関係にあることは、多くのサッカーファンが知っていた。

新郎のファム・チュン・ヒエウは、MFと右SBでプレーが可能で、ハイフォンFCの主力選手として活躍中。タンクアンニンFCが解散したことで、2022年にハイフォンFCに移籍してきた。2019年には、東南アジア競技大会(SEA Games)に向けたU-23ベトナム代表に招集されたが、最終登録メンバーからは落選した。

新婦のチャウ・ティ・ヴァンは、炭鉱産ベトナムFC所属の若手ストライカーとして、アンダー世代のベトナム女子代表で活躍。昨年はベトナム女子A代表にも招集され、フランス遠征にも参加。FWフイン・ニューやMFグエン・ティ・トゥエット・ズンらの後継者として期待されていたが、昨年末、家庭に入るために現役引退を決意した。

サッカー選手同士のカップルというと、現在ベトナム1部ハノイ公安FCに所属する元U-23ベトナム代表MFホー・ゴック・タンと、炭鉱産ベトナムFCで活躍した元ベトナム女子代表MFファム・ホアン・クインが有名。今回のファム・チュン・ヒエウとチャウ・ティ・ヴァンは、ベトナムサッカー界で2組目のビッグカップルとなった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ