ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFC U-20女子アジア杯予選】井尻監督率いる地元ベトナムがインドネシアに3発快勝で白星スタート

AFC U-20女子アジアカップ2024-1次予選グループFは3月7日に東北部フート省ベトチー・スタジアムで第1節の試合が行われた。井尻明監督が率いる地元U-20ベトナム女子代表は、U-20インドネシア代表に3-0で快勝して見事な白星スタートを切った。

Photo:VFF

勝ち点3を狙うベトナムは、開始早々の2分にゴール前のこぼれ球をFWルー・ホアン・バンが押し込んで先制。幸先の良い立ち上がりとなったベトナムはその後も完全にボールを支配。8分には、相手GKのミスを逃さなかったMFホアン・ティ・ゴック・アインが落ち着いて決めて2点目。なおも攻めるベトナムは36分にMFブー・ティ・ホアが倒されてPKを獲得。これをブー・ティ・ホア本人が決めて3点目。ベトナムが余裕を持った試合運びで前半を3点リードで折り返す。

後半もベトナムが圧倒的に攻め込む時間が多かったが、前半のような良いリズムの攻撃を見せらなかった。それでも何度か決定機を作ったが、いずれもチャンスを活かしきれずに試合はこのまま3-0でホイッスル。まずは大事な初戦で、ベトナムが目標だった勝ち点3をゲットした。

なお、同日行われたグループFのもう一試合では、U-20インド女子代表がU-20シンガポール女子代表に7-0の大差で勝利している。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ