ベトナムフットボールダイジェスト+

【Vリーグ2023戦力分析】カインホアFC:夢を語る前にサバイバルが大切

熾烈を極めた昨季のVリーグ2の上位争いを2位でフィニッシュして、久々に1部リーグに返り咲いたカインホアFCは、プロビンチャに相応しく1部残留を最大の目標に設定している。

Photo:Khanh Hoa

正式名称:カインホアFC
略称:カインホア
設立:1976年
本拠地:8月19日ニャチャン・スタジアム(SVĐ 19/8 Nha Trang:1万6000人収容)
監督:ボー・ディン・タン
主な獲得タイトル:ディヴィジョン1(2005)

昨季の成績(Vリーグ2:2位 11勝2敗9分 得点30 失点16)

カインホアFCは昨季、最終節までもつれ込んだ2位争いを制して1部昇格権を勝ち取った。現役時代からカインホア一筋で、既に10年以上もカインホアFCを指揮しているボー・ディン・タン監督を中心によくまとまったチームは、シーズン僅か2敗という安定した戦いぶりを見せた。Vリーグ2を制して同じく1部昇格を決めた人民公安FC(今季からハノイ公安FC)が、公安省の名のもとに潤沢な資金で大型補強を行ったのに対し、カインホアは限られた予算の中で、戦力をやりくりして1部リーグに臨む。

(残り 1685文字/全文: 2224文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ