ベトナムフットボールダイジェスト+

元韓国代表監督ヒディング氏「ベトナムの2026年ワールドカップ出場を期待する。」

元韓国代表監督のフース・ヒディング氏はこのほど、ベトナムの有力メディア「Zing」のインタビューに応じて、ベトナム代表の2026 FIFAワールドカップ出場の可能性について語った。

現ベトナム代表監督のパク・ハンソ監督は、ヒディング監督体制でワールドカップ4強を達成した2002年の韓国代表で首席コーチを務めていた。また、ヒディング氏はU-23中国代表監督を務めていた2019年に、パク監督が率いるU-23ベトナム代表と対戦して敗れており、この敗戦がきっかけで代表監督を解任されるなど浅からぬ因縁がある。

Photo:Giao duc thu do

ヒディング氏は、かつての右腕であるパク監督がベトナムで成功を収めたことを誇りに思うとした。オランダ希代の指導者は、国家の明確なビジョンとサッカー連盟からのサポートにより、ベトナムサッカーには明るい未来が待っているだろうと述べた。

(残り 876文字/全文: 1326文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ