ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFF三菱電機カップ2022】ベトナム代表パク監督「GL首位突破と新春白星のため必勝の覚悟で臨む」

東南アジア最強国を決定するAFF三菱電機カップ2022のグループB最終節に向けて、ベトナム代表のパク・ハンソ監督が前日記者会見に臨んだ。ベトナムは1月3日に、ホームのハノイ市ミーディン国立競技場でミャンマー代表を迎え撃つ。

ベトナムはここまで2勝1分の勝ち点7で首位。一方のミャンマーは2敗1分の勝ち点1で4位となっており、既に敗退が決まっている。以下はパク監督のコメント内容。

Photo:VFF

明日の試合に向けて・・・。

「ベトナム代表は明日、グループリーグ最後の試合をホームでミャンマー代表と行う。新春試合であり、2023年最初の試合だ。万全の準備をしたので、良い結果を残せると信じている。それに、グループリーグ首位を維持して準決勝に進出するためには、勝利が求められる。」

グループAの最終節が前日に行われるので、ベトナムは準決勝の相手を事前に知ることができるが?

「グループAからどのチームが勝ち上がってくるのか楽しみにしている。いつも言っているが、トーナメントでは、どこと対戦するかは分からないし、どこと当たるにせよ実力があるチームだ。」

(残り 743文字/全文: 1280文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ