ベトナムフットボールダイジェスト+

ノルウェー系越僑FWアレクサンダー・ダン「ベトナムでのプレーを選択したのはお金が理由じゃない」

ノルウェー系越僑のFWアレクサンダー・ダン(32歳)はこのほど地元メディアの取材に応じ、父親の祖国であるベトナムに戻り、来季からベトナム1部ナムディンFCでプレーすることを選択したことについて語った。同選手は185cmのストライカー。2017年にはノルウェー2部リーグで得点王に輝いた実績がある。

アレクサンダー・ダンは先日、ナムディンFCと1年契約を結び、初めてVリーグでプレーすることとなった。Vリーグでは来季から越僑枠が新設され、通常の外国人枠に加えて、各チーム1人の越僑選手を登録することが可能。なお、ここで言う越僑とは、ベトナムにルーツを持つ外国人選手のうち、現時点でベトナム国籍を取得していない者を指す。

Photo:Bongda

-こんにちは!アレックス・ダン。(代表招集の噂があった以前と比べ)最近はベトナムメディアからあなたへの関心も薄れていたかと思いますが、この間はどのようなシーズンを送ってきましたか?

「この数シーズンは、ノルウェーの2クラブでプレーしていました。どちらもリーグトップになることを目指している野心的なクラブでしたから、その野望を達成すべく加入を決意しました。自分はチームとしての成功に貢献したいタイプ。残念なことに、これらのクラブは野望を追うあまり、破産の道を辿ってしまいました。」

(残り 850文字/全文: 1475文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ