ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナム代表パク・ハンソ監督が公式Facebookページを開設

ベトナム代表の韓国人指揮官パク・ハンソ監督(65歳)は11月14日、公式Facebookページの開設を発表した。これまでファンページなどは多数存在していたが、公式SNSページの開設は初とのことで、多くのベトナム人ファンが歓迎している。

パク監督は最初の投稿として、ファンにビデオメッセージを残し、以下のように語った。

「皆さん、こんにちは。ベトナム代表監督のパク・ハンソです。今回初めてSNSに公式に参加することとなり、喜んでいます。これからの投稿を皆さんに楽しんでもらえればと思っています。このアカウントを通して、ファンの皆さんとより身近に繋がることができるでしょう。よろしくお願いします!」

パク監督は、2017年10月にベトナム代表監督(兼U-23代表)に就任。以降、2018年のアジア競技大会(ASIAD)のベスト4、2019年と2021年の東南アジア競技大会(SEA Games)での2大会連続金メダル、AFCアジアカップ2019のベスト8、FIFAワールドカップ・アジア最終予選への初進出など、数々の快挙を達成してきた。

パク監督は、2023年1月末の契約満了をもって退任することが既に決まっており、今年末に開催されるAFF三菱電機カップ2022がベトナム代表を指揮する最後の大会となる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ