ベトナムフットボールダイジェスト+

AFFクラブチャンピオンシップ2023、レギュレーションと開催時期が判明 Vリーグからは2チームが出場

ASEANサッカー連盟(AFF)競技委員会は10月4日、2019-2023任期の第10回会議をオンラインで開き、ベトナムサッカー連盟(VFF)からはチャン・クオック・トゥアン会長代行 兼 AFF競技委員会副委員長が参加した。今回の会議では、2023年に予定している国際大会の開催を中心に話し合った。

Photo:Bongda+

Khiev Sameth会長のスピーチに続き、各委員が2023年に開催するサッカー、フットサル、ビーチサッカーの国際大会について積極的に意見を交わした。さらに、2022年の年末に開催するAFF三菱電機カップに向けた準備の進捗についての報告と、AFFクラブチャンピオンシップの開催計画についても議論が交わされた。

以前から何度も開催が噂されては、その度に立ち消えとなっているAFFクラブチャンピオンシップは、2020年に第1回目の開催を目指していたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な感染拡大により、またしても実現しなかった。

(残り 773文字/全文: 1272文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ