ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFFフットサルクラブ選手権2022】ベトナムのサハコFCはPK戦の末に敗れて4位でフィニッシュ

タイで開催されたAFFフットサルクラブ選手権2022は9月10日に大会最終日を迎えて3位決定戦が行われた。ベトナム代表として出場したサハコFCはこの試合で2度のリードを活かせず、マレーシア王者Selangor MacにPK戦の末に敗れて、4位で大会を終えた。

両チームはこれに先立ち行われたグループリーグでも対戦しており、この時はサハコFCが2-1で逆転勝ちを収め、サハコFCがB組1位、Selangor MacがB組2位で準決勝に駒を進めた。その後、両チームはともに準決勝で敗れ、3位決定戦で再び相まみえることとなった。

サハコFCは前半5分に先制するも、前半15分に同点ゴールを決められ、1-1で前半を折り返す。後半に入ると、立ち上がりから攻勢を強めたSelangor Macに苦戦を強いられるが、GKの好守などで切り抜け、サハコFCが29分に勝ち越しに成功。しかし、喜びもつかの間、僅か3分後に同点とされて、2-2のまま40分を終了する。

試合は大会規定によりこのままPK戦に突入。このPK戦でもなかなか決着がつかなかったが、最後はSelangor MacがこのPK戦を8-7で制して3位フィニッシュとなり、サハコFC相手にリベンジを果たした。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ